意見所
こちらは管理者の「意見」をざっと述べてみたページです。
どれも個人的な見解であり、個人・団体への攻撃ではないことを
あらかじめここに記しておきます。

5月5日・本音追加





■ヲタク蔑視・報道の現状




今、TVなどでよく「オタク」に関する報道や話題が出されていますが、私はそこに差別的な響きを感じます。


<実例>・アナウンサー「中国は一人っ子が多いですからね、オタク化が心配されます」


・「オタクってキモいですよね。どうしてあんなに内向的なんだろう」


・「オタクなんじゃないの〜」などなど。

総て管理者が実際に聞いて憤りを覚えたものです。



■じゃあオタクの定義って何。




はっきり主張します。


好きなものにはまって何が悪い。


アニメオタク。ゲームオタク。漫画オタク。メイド好き。
つまりそういう二次元系が好きな人に対して使われることが多いようですが、ちょっとまて。


例えば芸能人を追いかけてる女の子とか、車に凝っている人とか、映画が大好きな人も突き詰めればオタクではないのでしょうか。
だとすれば、アニメやゲームや漫画が好きな人だけ が差別的に見られるのはおかしいと思います。
好きなものに対して情熱を注ぎ、専門店に脚を運び、同志と熱く語りあう事は罪だとでも言いたいのでしょうか。


じゃあ”自称”一般人、貴方達も一切の趣味を捨てろ。

自分達の言葉にくらい責任を持てないでしょうか。


■根源は・・・




全員とは言いませんが、趣味は大抵皆持っています。
スポーツであったり、本であったり。

それは私たちだって一緒。

単に漫画やらゲームやらアニメが好きなだけです。


たまたま恋愛感情が二次元キャラに向いたっていいじゃないですか。

FFやゼルダで沢山泣いたっていいじゃないですか。(←デュープリズムの音楽で泣いた人)

アニメソングCDをいっぱい購入したっていいじゃないですか

寧ろアニソンの方が技術的にもメッセージ的にも下手な歌手より
レベルが高い場合が結構ある
と思うのですが私だけですか)

(因みに私はデジモンアドベンチャーなどは背景も音楽も最高芸術の一つだと思っています)


根源は、趣味物を愛でる気持ちです。



■憲法とマナー




<1>憲法

思想・言論の自由って保証されていますよね。
じゃあ何を愛そうとOKなはずですが、あれ?(嫌味)


<2>マナー

とは言えどもやっぱり二次創作。

勿論著作権などの問題が山積みです。

しかし。


腐女子のマナーを見てください。

勿論そうでない人もいますけれど、何と礼儀正しいことか。

「掲示板では敬語・自己紹介当たり前」「メールするなら1行・3行はマナー違反」「日記・宣伝的カキコはやめとこう」etc.


私たちは良識を持って活動しています!(大声)


毒吐きネットマナー様をはじめとする数々のマナーサイト、二次創作についての考察サイト、果ては人権擁護法案反対サイト様・・・・・・


そこらの大人よりモノを考えて生きてる自信があるくらいです。

よって私たちは、自らに良識があること、
かつそれを実行していること、
またこれらの事実を以て世の「ヲタク」蔑視に反対することを主張します。


<---以下本音。>



☆ていうかオタクオタクって、単に好きなものすらない人のヒガミだと思う

☆良識持って行動している趣味人をけなすが、

そういう自分はそんなに立派な人間なのか?

☆↑キモいとか言ってむやみやたらと人を誹謗する方々のほうが将来どうなるか怪しいもんだと思う。


☆何?流行の髪形と服装を追えれば偉いわけ?

☆ぶっちゃけ私たち、結束はあんた方より固いぞといいたい。

(私なんてそれまで犬猿の仲だった子とアニメがきっかけで親友にまでなりました)

☆美声/美形をこの上なく愛してますが何か。

☆↑現実(或いはその辺)にいないんだからしょうがないじゃん。
(失望させる方が悪い)


☆この世界を知らないくせに,一般人気取りが気軽に「萌え〜」とか言ってるのを見ると張り倒したくなります。

☆芸能人のプライベートを追い回した報道に大喜びする気持ちのほうが判らない。
妄想力が足りない。修行が甘い。(そっちか)



☆トリビア(の種)を見たか!
ヲタクの八割は絡まれた女性を助けたぞ!!!


☆絶対に↑一般人気取りのほうが率が低いと思う。

☆某ドラマ・映画・他へぼ文芸作品によるヲタク批判が許せない。

何でもかんでもメディアに影響受けて人を不当に差別して、
少しは恥ずかしいとは思わないのかしら。自分の考えはどこへいった。



☆あんまりこの世界(腐女子含む)を表に晒さないでほしい。
判る同志だけがわかればいいんだから。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送